大手仲介業者に専任媒介を依頼している売主様へ

今日は大手仲介業者に専任媒介を依頼している
全国の売主様に一言お伝えしたいことがあります。

それは!

なぜ?川越市や坂戸市・鶴ヶ島市の物件なのに遠方の
大手仲介業者に売却依頼をお願いしているのですか?

特に空家物件の場合に多いのですが
鍵を管理している業者が東京や遠方のため
せっかくお家を内覧したいというお客様がご来店しても
鍵の手配が出来ずにご案内出来ない事が多いのです。

お気付きでないかもしれませんが
実はこれ。

新手の囲い込みと言われています。

わざと面倒な手続きをしないと鍵の手配ができないようにしているのです!

我々が買主様のご案内を諦めさせる手段なのです!

え?なぜ売らせないかって?

簡単です!
これは自分たちの会社で両手(売主・買主)手数料を取るためです!

他業者がお客様を紹介すると自分たちの
仲介手数料が半分(売主のみ)になってしまうからです。

つまり!

わざと遠方で鍵を保管して我々に案内をさせないようにしているのです!

残念ですが売主さんの物件を早く売ろうなんて彼らは考えていません!
自分たちの手数料の方が大切なんです!

だから川越の物件なのに、
東京やさいたま市といった遠い場所に鍵を保管しているのです。

え?立ち会ってくれる?
鍵を開けに来てくれる約束ですって?

・・・。

残念ながらそんな業者はほとんどいません・・。

それどころか!
案内したければ「鍵を取りに来い」って言われます。

我々が何としてでもご案内をしようとすると
専任媒介の業者に連絡をして2~3日掛けて
郵送で鍵を送ってもらうか、
2時間近く電車に乗って鍵を取りに行かなければならないのです!

たった一件の物件のために
2時間も電車に乗って取りに行くことはなかなかできません。

一日に2~3組のお客様のご案内があるのに
現実的にそんな事できる訳ありませんよ・・。

売主様?
これ分かってますか?

皆様の大事な物件はもっと早く売れるはずなのに!
売却のチャンスをみすみす逃しているという事を!

どうして川越市や坂戸市の家を
東京やさいたま市や県外の業者さんに売却依頼するのですか?
そんなところへ鍵があったらご案内できませんよ。

え?

知名度があるから安心?
大手だから変なことはしないって?

・・・。

早く気づいてください!
『囲い込み』という悪行に・・。