ネットの情報、信じすぎないで

住宅ローン金利

家探しをされる方々の多くがインターネットの情報を
参考にされていることと思います。

ちょっとした予備知識から専門的な情報まで調べる事ができてホント便利です。

しかし。

その便利さが故に誤った情報を鵜呑みにされる方が多いのも事実です。
特に多いのが住宅ローン金利の優劣です。

どこの銀行が安いとか、皆さんよく調べられています。

ご自分でお調べになり銀行ローンは○○銀行で組みたいです。
と銀行を指定される方も増えてきています。

しかし。

全ての人が銀行のホームページで記載されている金利を適用できるわけではないのです。

総合的に審査をして最終的な結果が出るまで正式な実行金利は分かりません。
当初安いと思っていた金利で審査が通らなかったという人も結構多いのです。

あとは建築会社や建売会社の悪口や書き込みに左右される方もそうです。

あそこの工務店はあまり良くないらしい…
あの建て売りは止めたほうがい…等

これも書き込み情報を正しい情報として信じて疑わない方々が非常に多い事。
これも私が見る限りでは全てが正しい情報とはとても思えません。

こんな記事を
信じている方も多いようです。
それは住宅ローンに生活費をプラスして借りられると思っている方々です。

簡単に言うと
住宅ローンに車のローンまでプラスして借りられませんか?
そう言ったご質問を受けることがあります。

結論から申し上げます。
出来ません!!

場合によっては家具や引っ越し費用を住宅ローンの諸費用として見てくれる金融機関はあります。

しかし。
車は駄目です!!

これは嘘の契約書を作れと言っているのと同じで
このような不正行為は当社は一切致しません!

このような不正行為もインターネットでは真しやかに出来ると書かれているそうですが
そんな書類偽装をする会社を信じて良いのですか?

このような不正行為が発覚したらその会社の罰則はもちろんですが
お客様も銀行から一括返済を要求されますよ。
当然個人信用にも傷がつきます。
だから絶対に駄目です!!
そんな業者で家を購入建てるくらいなら家なんて買わない方がいいですよ。

インターネットの情報も全てが正しいわけではありません。
すべてを信じてしまわないように気を付けて下さい。