あなたの物件は載ってますか?

インターネットが普及して、不動産を探そうと思い立ったら
まずはインターネットをご覧になると思うのですが、
なぜかインターネットに物件情報を掲載させてくれない
不動産業者さんが多くございます。

 

一体何故なんだろ?

 

もちろん極秘で売りたいと言う特別な事情があれば別ですけど。
幅広く情報を公開すれば成約になる確率は数段に上がるのに・・・。
売主さんがインターネット掲載を拒否している訳わけでもなさそうなんです。

 

それはただ単に専任媒介を任されている不動産業者が両手成約、
売主・買主とも自社で成約する事が目的です。
仲介手数料が売主・買主両方から貰えたほうが利益になりますものね。
ですから他の不動産業者に情報を回さない、
つまり。インターネットに掲載させないと言うわけです。

 

自社だけで抱え込むので成約率は当然下がります。

 


その後専任業者は売れないことを理由に売主へ値段を下げさせます。
それでも我々には紹介してくれません。

 

挙句の果てには開発業者へ安く下取りをさせて契約をします。
そこで仲介手数料は両方からもらえるわけです。

 

再びその業者が売主になり専任媒介をもらい
販売をする事により再び仲介手数料を2度も3度
もらい続けることが出来るのです。

 

大手企業だから安心!
絶対悪い事はしない!
そう思っている売主様へ

 

今一度売主様がお願いしている不動産が
しっかりと幅広く近隣不動産業者のホームページに
広告されているかどうか確認してみてください。

 

本当に広告厳禁なのですか?

 

当社のページから探して見ても結構です。
もし貴方様の不動産が載っていないとしたら。

 

それは・・・。

 

一日も早く良い買主様を見つけたいと思うなら
専任媒介が良いとは限りません。
詳しくは私までお問い合わせくださいね。