川越市 A様


 

1.家を探し始めてから契約までどのくらいの期間がかかりましたか?
6ヶ月~1年
2.何件の物件を内見しましたか?
5件以内
3.家を探す上で不安に思った事、気をつけた事はありましたか?
一生に一度の高額な買い物なので立地、周辺環境、とにかくすべてに慎重でした。 この度は、中古住宅を購入されて頂いたのですが、白アリの有無、水モレ、ガスもれ、カビに対して特に念入りに確認しました。
4.それは解消されましたか?どのように解消されましたか?
何件か不動産屋さんをお訪ねしたのですが、笠原さんは他の方々と圧倒的に違っていました。どの点が違うのか?それは、とても良い意味で淡泊な方という印象で、まず、訪問後の営業電話がゼロでした。
他の不動産屋さんは、「どうですか?」「そこがダメならこちらがあります」といった電話が必ずありました。とにかく、こちらは、時間をかけた熟考している真っ最中なので気が散る、イライラする、この気分のみでした。
その中で、笠原さんは浮いていました。この「お客様まかせ」のスタンスが我々の気持ちをグッと「安心できる」という気持ちになりました。
そこから、色々と知りたい事や気になる事、不安な事を腹を割ってお伺いできました。
それに対し、一つ一つ誠実にかつ迅速に対応して頂きました。 白アリについては、もし白アリがいた場合、契約を白紙にして頂く、といった段取りまでして頂きました。
こちらが神経質な程、様々な心配事をお伝えする中で、とてもまっすぐに向き合って頂けてとても信頼できました。
5.今、家を探している方にアドバイスなどありましたらお願いします。
自分達の中で絶対曲げられない条件は曲げずに、その気持ちに対し、時間をかけて最大限寄り添ってくれる不動産屋さんがとても良い不動産屋さんの様な気がします。
私にとって、その不動産屋さんは笠原さんでした。
良い物件にめぐりあえたのも笠原さんの助けがあったからこそ、と心から感謝しています。

 

A様!この度は、ご契約頂きありがとうございました。
素晴らしいおうちにめぐり会えることができて本当に良かったですね。
一度は気に入った物件がタッチの差で売れてしまうという悔しいご経験をされ悔し涙をのまれた事は今でも忘れません。
これからも優しい奥様と赤ちゃんそして元気なお兄ちゃんと温かく賑やかなご家庭を築いてくださいね。
それと例の居酒屋で今度ギターきかせてください。楽しみにしています\(^o^)/